1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
えんとつないけどどうするの??


市地域主催のクリスマス会に参加してきました。
サンタさんとパチリ。

紙芝居あり、人形劇あり、レンジャーショーあり
盛りだくさんで楽しかった。

レンジャーショーにママ友の旦那さんがでてて
これがまたクオリティー高くて良かった!!!
出てくるショッカーがちょっと怖かったみたいで
それから「ちゃんとしないとショッカーが来るよー!!!」って言うと
いい子ちゃんになっちゃいます。

今年は去年よりサンタさんの存在をちゃんと信じてる
クリスマスにはプレゼント届きますように。
【 育児日記 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) 】
出発進行!!

火曜にサークルで住んでる町の市バスの見学に行ってきました。

バス見学

バスに乗ったまま洗車体験できたり
運転席に座れたり
非常出口から脱出させてもらったりと
なかなか楽しかったです。

今日は入園予定の幼稚園で制服の採寸がありました。
3年間着るって思って大き目を注文したけど
どうんなんだろー。
ちょっと大きすぎたかなぁ…。
まぁ袖とか詰めたらなんとかなるかな。

【 育児日記 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) 】
七五三
七五三3

先週の日曜日に七五三詣りしてきました。
心配だったお天気も午前中はなんとかもってくれたし良かった。
上の写真は写真館で前撮りしたもの。

当日のはこちら
七五三2

ヘアセットを私がしたので
帰りには崩れちゃって大変だったけど。

祈祷の途中でトイレに行きたいって言ったり
着物のかざりをいじっててちぎったりといろいろありました。
もっと歩かないかと思ったけど
慣れない草履でちゃんと歩いてくれて
成長したなって思いました。
これでちょっと大きなイベントが終わって一安心。

すくすく健康に成長しますように。
【 育児日記 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) 】
健康が一番!
旦那さまの会社で毎年家族対象の健康診断があって
ここ三年受けてます。

今回便検査で混血反応で再検査。
近くの病院で検査することに…。

人生初!!
胃カメラ&大腸内視鏡!!!

胃カメラ
のど通る時はうえ〜って感じだったけど
そのうち先生と一緒に自分の胃の映像を見る余裕も。
特に何もなく、一緒にしたピロリ菌の検査も陰性でした。

大腸内視鏡
大腸を見るってことは、大腸をからっぽにする必要があるわけで…。
その前処置が結構つらかった…。
先日から朝おかゆ・味噌汁 昼おかゆ・お吸い物 夜ポテトスープ
ひもじい。
最後に2リットルくらいの薬飲むんだけどそれが一番つらかったわー。
実際の検査は胃カメラより全然大丈夫だった。
こちらも特に何もなく大丈夫でした。

娘ちゃんはその間お友達のお家で
お利口さんで待っててくれました。

とりあえずなんもなくてよかった〜。


【 主婦日記 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) 】
HAPPY BIRTHDAY

3歳NO3 

ご無沙汰しています。
前回から1年以上経ってしまいましたね。

わかな3歳になりました

3歳NO2

今年もみんなでお祝いしました。
わがまま全開。
毎日母の怒る声が響いています。

誕生日を迎えて始めたトイレトレーニングも
たまにはちびりますがおむつ卒業できました。
最近パンツでいけてるし。

来年から幼稚園に入れようと思っています。
歩ける距離にあれば絶対そこにしてますが
どこも中途半端に距離があって悩み中。
【 育児日記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) 】