1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
健康が一番!
旦那さまの会社で毎年家族対象の健康診断があって
ここ三年受けてます。

今回便検査で混血反応で再検査。
近くの病院で検査することに…。

人生初!!
胃カメラ&大腸内視鏡!!!

胃カメラ
のど通る時はうえ〜って感じだったけど
そのうち先生と一緒に自分の胃の映像を見る余裕も。
特に何もなく、一緒にしたピロリ菌の検査も陰性でした。

大腸内視鏡
大腸を見るってことは、大腸をからっぽにする必要があるわけで…。
その前処置が結構つらかった…。
先日から朝おかゆ・味噌汁 昼おかゆ・お吸い物 夜ポテトスープ
ひもじい。
最後に2リットルくらいの薬飲むんだけどそれが一番つらかったわー。
実際の検査は胃カメラより全然大丈夫だった。
こちらも特に何もなく大丈夫でした。

娘ちゃんはその間お友達のお家で
お利口さんで待っててくれました。

とりあえずなんもなくてよかった〜。


【 主婦日記 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) 】
自転車事故。

久々に(6ヶ月ぶり!!)髪切りました!
今回はあまり雰囲気は変わってないけども。

切ってる間
娘ちゃんはお父さんにたっぷり公園で遊んでもらってご機嫌でした。
最近お休みなく会社に行ってたから
相当嬉しかったみたい。

で夜は外食に。
お腹一杯食べて自転車での帰り…。
事件は起きました!!!!!!

走行中に転倒!
一瞬の出来事でなにがなんだか分からなかった…。
泣き叫ぶ娘ちゃん!!!!!
お父さんが抱っこして家に帰るまでずっと泣いてました。

家に帰っても私が抱っこ変わってずっと泣きっぱなし…。
そして泣き疲れてそのまま寝てしまった。
ヘルメットが欠けてたので頭打ってるはずだったので心配だったけど
次の日の朝元気に朝ご飯食べてたので一安心。
ヘルメットちゃんとしててよかったー。
それからヘルメットしてない親子をみるとすごく怖くなる。

怖い思いさせちゃったから
自転車もういやだーってなるかなって思ったけど
大丈夫だったわ。
でも転倒の衝撃でライトが大破したので、今三輪車orバギー生活中。
とても不便な思いをしています。

次は一応二人目ちゃんも欲しいので
3人乗り対応のママチャリを買います!

私の膝の内出血が日に日に変な色になってきてます。
とにかく娘ちゃんが無事でよかったです。

【 主婦日記 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) 】
がたんごとん

今日は久々に元職場のお友達に会うために
梅田にこれまた久々に行きました。

娘ちゃんと電車に乗るのもかなり久々。
乗る前から「今日は電車に乗ってお出かけだよ〜!」
って言い聞かせて出発!
最寄駅に着いて電車を見て「ガタンゴトン!!」
って喜んでました。
電車に揺られて梅田到着。
最寄駅とは違って、停車してるたくさんの電車に大興奮!!!!!
楽しかったみたいでよかった。

お友達は一つ年下の子2人。
一人はライブによく一緒に行ってたお友達。
今旦那さんの転勤で青森在住です。
もう一人は娘ちゃんと同い年の女の子のママ。

ご飯を食べるも子供達がぐずぐず…。
娘ちゃん抱っこしてたら、ご飯もあまり食さずにお昼寝突入!
寝てる間に母ちゃんお買いものっ!
って思ったのも束の間…30分で起きちゃった…。
残念。

でも様変わりしてる梅田の街に
ほんとうらしまたろう状態でした。

その後西宮に移動。
西宮ガーデンズをぶらりしてお茶。
まったりとしたいところだけど
歩き始めたばかりのお友達のお子様がじっとしてられなくて足早に退散。

あれだけベビーカー嫌いだったけど
今日はすごくいいこちゃんでお座りしてくれてて楽々だったよ。
電車もすごく喜んでくれたし
また電車でお出かけもいいかなーって思いました。

さすがに30分しか寝てないからか
今日の寝かしつけはスムーズでした。
毎日こうだったらいいのになー。

【 主婦日記 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) 】
きらきら。
今週の日曜に高校時代の友人の結婚式に出席します。

ママ友さんにネイリストの子がいてて
お願いしてネイルやってもらっちゃた。



何年振りかにネイルしました。
たぶん自分の結婚式以来。
至福の時間でした。

お母さんだっておしゃれしたいもん!!!
【 主婦日記 | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) 】
楽ちんスタイル。

今日は美容院へ行ってきた。

カット

久々のバッサリ。10センチ以上切ったかな。
ここ数年くくれた方が楽かなってずっとロングだったけど
こっちの方が楽だな。
今回ストレートパーマのようなトリートメントもしてもらったので
更に楽ちん。
最近娘ちゃんが朝ブローしてると
足にしがみついてきて、ゆっくりと出来ないので困ってたけど
これだったらちょいちょいとブラシ掛ければおしまいって感じだ。

でも11月にお友達の結婚式に行くんだったよ…。
髪まとめられなくなっちゃったよ…。
まあなんとかなるかな。

その前にちょっと体絞んないとマズイ。
最近自分の体の崩れ具合にショックを受けてます。
ビリー隊長に再入隊でもするか!

【 主婦日記 | 00:35 | comments(4) | trackbacks(0) 】
初旅行

白川郷


お盆休みにワカナが生まれてから
初めての旅行に飛騨高山&白川郷に出かけました。
今回は旦那様の両親と妹さん
ワカナにとってのひいばぁちゃんと一緒に!

大人がたくさんいたら大丈夫だろうって思ってたけど…
甘かった…。
チャイルドシート嫌いの娘ちゃんは
寝てる以外は終始降ろせ降ろせと暴れまくり
降りたら降りたで運転席の方へ行きたがるわ…。
挙句の果てには眠いのになかなか寝付けず
のたうちまわって暴れまくって…。
母ちゃんへとへとになりました。
まだなんだか旦那様側のばぁちゃんに抱っこされるのは嫌なのか
すぐ私のところへ戻りたがる。
なんでかな〜。

それでもおいしい料理も食べれたし
途中でお義母さんがワカナを連れて遊びに行ってくれたのでゆっくり食べれました。
温泉も父ちゃんがワカナを連れて行ってくれたので
こっちもゆっくりのんびりお湯につかることができました。

写真は白川郷
もっとゆっくり見て回りたかったけど
やっぱり小さい子がいるとなかなかね〜。

まだ長距離の旅は厳しかったみたい。
それでもいい思い出になったかな?
ワカナは覚えてないだろうけどね。

【 主婦日記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) 】
増量中
産後の母乳ダイエットに成功した私ですが
授乳を終えて日に日に体重増加中です

妊娠前に少し太ってしまってて
その体重には戻ってるんだけど
授乳中には理想体重になり
妊娠前に入らなかったパンツも入ったりだったのに…。
やっぱり授乳ってわが子に栄養分を
随分ととられてたんだなって…。

それに加えて…
娘ちゃんに用意したごはんおかずはきれいに食べてくれるけど
いつもごはんを残しちゃうのです。
やっぱりもったいないので私が食べる羽目になるんだけど
絶対それも原因の一つになってると思う。
ちょっといいわけかな???

なんせちょっと運動しないとと思うけど
なかなか動きだせないなー。
【 主婦日記 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) 】
健康診断
旦那さまの会社から35歳以上の家族宛に
健康診断受診のお便りが届いたので
ご近所さんで旦那さまが一緒の勤務先のママ友ちゃんと一緒に受けてきました。

お互いの姫を旦那さまに託して、一人だけの外出はとても新鮮
荷物が軽いってなんて素敵なのでしょう。

無事健康診断を終えて
どっちかっていうとこっちがメインだったりするランチ
自然食のバイキングに
たらふくゆっくり食べて90分の時間制限なんか忘れてました。
出産した病院も一緒だし同い年だし
しゃべりすぎてのどが疲れました
でもまだまだしゃべれたと思う。

途中何度か旦那さまに娘さんの様子を聞いてたけど
私といる時よりもいい子ちゃんだったよ。
なんだなんだ???

ママ友ちゃんと旦那ひとりでいけそうだし
たまーに遊ぼうってことにしときました

帰ってきて夕飯作るの面倒になって
めっちゃ久々に焼鳥屋さんへ
おいしいビールも飲めたし焼き鳥もおいしかった。
ただやっぱり娘さんがいるとゆっくりはできないけどね。
店の中走り回って最近はやりの
「いないいないばぁっ!」を何度もやってました。
帰りにはあめもらった。
子供連れてるとなにかと頂くことが多い今日この頃です。
【 主婦日記 | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) 】