1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
1歳6ヶ月
 今月でワカナ1歳6ヶ月になりました


去年の今頃は前進したいけれど上手くいかず、バックハイハイしてたなとか
ベビーカー嫌々病が出てきて、おでかけとかがほんとしんどかったりとか
離乳食で四苦八苦してたなとかいろいろ思い出す。
今じゃお外を駆け回って遊んでる
子供の成長ってほんと早いねー。

最近は公園遊びが大好き。
滑り台で遊ぶのが特に好きかな。
昆陽南公園2   昆陽南公園1

先日はちょっと目を離したすきに
遊具のちょっとした台から頭から落っこちてしまいました。
幸い大したことにはならずに擦り傷程度で済んだけど
活発になってきたら怪我にも注意しないとな。

言葉もだんだんと出てきてなんとなく意思疎通ができて楽しい。
最近のワカナのマイブームは
「どうぞ」「あーとう」
自分で「どうぞ」って言って自分で「あーとう」と言ってます。
私のことはおかあさんと呼んでくれてますが
ちゃんと言えなくて「ちゃーちゃん」って言っててそれがまた可愛いのです。

あと離乳食時代や1歳前後にはあんなにぱくぱく食べてくれてたお野菜さん達。
今では嫌々が始まって参ります。
唯一大好きなのはトマト。
お魚やお肉は大好き!
野菜炒めとかしたら、とっても器用にお肉だけ摘まんで食べたり…。
これがほんとの肉食系女子です。
それからもうひとつ!
牛乳を飲んでくれない!!
自分から「にゅうにゅう」って催促するくせに飲まない!!!
なんでだろー。

もうすぐ1歳6ヶ月健診があって
積み木を積めるかとか言葉がわかるかとかチェックされるらしい。
健診の時間がちょうどお昼寝の時間と被ってて微妙。
ちゃんと出来るか心配だー。

でもワカナはワカナのペースで少しづつ成長していってくれたら
それでいいって思います。
頼りないおかあさんだけどこれからもよろしくねー。
【 育児日記 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) 】
【 - | 22:04 | - | - 】
comment









この記事のトラックバックURL
http://hiyoko-rock.jugem.jp/trackback/15
トラックバック