1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
1歳半健診

今日は1歳半健診の日。

雨も降ってたので午前中はまったりとお家で過ごす。
健診の時間がちょうどお昼寝タイムと被ってしまってるので
なんとか午前中に少しでもお昼寝して欲しいところだったけど
寝る気配なし。

なので早めにランチを済ませてしまって
おふとん敷いてゴロゴロしてみたらば
うまい具合に12時半くらいにスヤスヤご就寝。
小一時間寝て保健センターにGO!
雨だし抱っこ紐で…重い。

受付を済ませてまず問診。
噂のちっちゃい積み木登場。
はじめ少し戸惑ってたけどちゃんと積み上げた。
そして絵を見ながらの指差し。
わんわん・ぶーぶー・くっくはバッチリだったけど
お魚と電車はわからなかった。
電車はあまり見る機会ないしとか言い訳???

あとキャラクターがいっぱいのバージョン。
あまりまだキャラクターもの与えてないので分からないながらも
アンパンマンだけは分かったようでした。
問診の間もずっと積み木積み上げるのに集中してました。
特に問題なくクリア。

歯科健診
先生を前に少し固まる。
「はい。あーして」って言われても口を開けず。
先生にこじ開けられるも泣かず。
やっぱり奥歯生えてないのはちょっと遅いらしい。
歯ぐきは持ち上がってきてるので大丈夫って。
虫歯もなくここも問題なくクリア。

身体測定。
体重9.8キロ 身長81.0センチ 頭囲46.0センチ
どれも発育曲線内でここも問題なくクリア。

小児科診察。
ここも泣くこともなく診察終了。
問題なくクリア。

最後の栄養と歯科講義に参加。
ここが一番ぐずってた(笑)

出産したときに同じ病院に入院してたママさん何人かとも再会できました。
みんな大きくなってました。

上手く済むか心配してたけど
結構スムーズに終わってホッとした。
それよりなにより娘ちゃんがスクスク健康に育ってること一番うれしいことです。

【 育児日記 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) 】
【 - | 21:46 | - | - 】
comment
一才半か。早いなぁ。
健診、無事に済んで良かったね。
娘ちゃんに久々に会いたいわ☆
【 YOSHIDA | 2009/11/12 12:00 AM 】
ほんま早いで!
健診終わってほっとしてるよ。
嫁にいっちゃうとなかなか会えなくなるかな??
里帰りしたときにまた連絡するよ。
【 hiyoko-rock | 2009/11/14 1:12 PM 】









この記事のトラックバックURL
http://hiyoko-rock.jugem.jp/trackback/16
トラックバック