1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
保育園

5月もたくさん出来事あったけど
全然かけてないよ。

家族で結婚式に参列したり
お友達と電車に乗っていちご狩りに出かけたり
毎日楽しく過ごしてます。

自転車も新しいの買ったし
お出かけたくさんしてたら
親子で手の甲が真っ黒になりました。
日焼け止め一応塗ってるんですけど…。

6月に近くの保育所で1ヶ月間の体験保育があって
今体験中です。
はじめの1週間は私も一緒で午前中だけなんだけど
来週からは9時30分から16時まで娘ちゃんを保育所に預けます。
今まで一時保育も経験してないし
離れても身内が見ててくれたからどうなるか不安だけど
何か親子共に成長出来る機会かなーって思ってます。

別れるときめっちゃ泣くんかなー。

【 育児日記 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) 】
自転車事故。

久々に(6ヶ月ぶり!!)髪切りました!
今回はあまり雰囲気は変わってないけども。

切ってる間
娘ちゃんはお父さんにたっぷり公園で遊んでもらってご機嫌でした。
最近お休みなく会社に行ってたから
相当嬉しかったみたい。

で夜は外食に。
お腹一杯食べて自転車での帰り…。
事件は起きました!!!!!!

走行中に転倒!
一瞬の出来事でなにがなんだか分からなかった…。
泣き叫ぶ娘ちゃん!!!!!
お父さんが抱っこして家に帰るまでずっと泣いてました。

家に帰っても私が抱っこ変わってずっと泣きっぱなし…。
そして泣き疲れてそのまま寝てしまった。
ヘルメットが欠けてたので頭打ってるはずだったので心配だったけど
次の日の朝元気に朝ご飯食べてたので一安心。
ヘルメットちゃんとしててよかったー。
それからヘルメットしてない親子をみるとすごく怖くなる。

怖い思いさせちゃったから
自転車もういやだーってなるかなって思ったけど
大丈夫だったわ。
でも転倒の衝撃でライトが大破したので、今三輪車orバギー生活中。
とても不便な思いをしています。

次は一応二人目ちゃんも欲しいので
3人乗り対応のママチャリを買います!

私の膝の内出血が日に日に変な色になってきてます。
とにかく娘ちゃんが無事でよかったです。

【 主婦日記 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) 】
がたんごとん

今日は久々に元職場のお友達に会うために
梅田にこれまた久々に行きました。

娘ちゃんと電車に乗るのもかなり久々。
乗る前から「今日は電車に乗ってお出かけだよ〜!」
って言い聞かせて出発!
最寄駅に着いて電車を見て「ガタンゴトン!!」
って喜んでました。
電車に揺られて梅田到着。
最寄駅とは違って、停車してるたくさんの電車に大興奮!!!!!
楽しかったみたいでよかった。

お友達は一つ年下の子2人。
一人はライブによく一緒に行ってたお友達。
今旦那さんの転勤で青森在住です。
もう一人は娘ちゃんと同い年の女の子のママ。

ご飯を食べるも子供達がぐずぐず…。
娘ちゃん抱っこしてたら、ご飯もあまり食さずにお昼寝突入!
寝てる間に母ちゃんお買いものっ!
って思ったのも束の間…30分で起きちゃった…。
残念。

でも様変わりしてる梅田の街に
ほんとうらしまたろう状態でした。

その後西宮に移動。
西宮ガーデンズをぶらりしてお茶。
まったりとしたいところだけど
歩き始めたばかりのお友達のお子様がじっとしてられなくて足早に退散。

あれだけベビーカー嫌いだったけど
今日はすごくいいこちゃんでお座りしてくれてて楽々だったよ。
電車もすごく喜んでくれたし
また電車でお出かけもいいかなーって思いました。

さすがに30分しか寝てないからか
今日の寝かしつけはスムーズでした。
毎日こうだったらいいのになー。

【 主婦日記 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) 】
2歳
わかな2歳になりました。

おたんじょうび1
身長84センチ 体重10.3キロ
この冬は風邪もあまりひかずの健康優良児でした。

最近どんどんおしゃべりが上手になってきてほんとおもしろい。
会話が出来るって楽しい。
お歌もいっぱい歌ってくれます。
今は「コロンパ!」がお気に入り。

魔の2歳児の兆候もちらほらと見え隠れしてきました。
お母さん負けないぞ!!!!
【 育児日記 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) 】
桜が咲いたら花見にいこう。

随分とご無沙汰してしまいました。
私は元気ですと大きな声では言えませんが
なんとかやってます。
だんだん暖かくなってきました。
久々にかあちゃんも洋服買ったので
それを着て花見にいきたい。

なんだかんだでもうすぐ2歳になる娘ちゃんと
毎日楽しくすごしております。
それなりに会話も成り立ってきたのでおもしろい。
写真撮るときも「はい!ポーズ!」って言ったら
ポーズしてくれるしめちゃめちゃ可愛い。

そんな一枚。
ポーズ

最近アンパンマンのはさみ(プラスチック製で手とかは切れない)を購入
ひたすらチャキチャキ新聞広告を切ってます。
そのあとビリビリと引き裂いて遊んでます。
おかげでいつもゴミ箱はいっぱい。

お絵かきも「まる」は結構上手に書けるようになりました。
「アンパンマン書いて」とリクエストすると一応書いてくれます。
娘ちゃんにとってはアンパンマンなんだろう物体を…。

誕生日にはお父さん側のじじばばからは
三輪車を買ってもらう予定。
2歳くらいから乗れる自転車にしようかと思ったけど
これはまた来年に持ち越すことにしました。
親の好みでキャラものは避ける予定。

私たちからはアンパンマンのおもちゃ。
おもちゃのキャラものは我慢できる。
矛盾してますか????

あ!
ひなまつりもやりました。
ひなまつり2

久々七段飾り出したけど
こんな大変やったっけ??結構時間かかった。
でもやっぱりいいもんだね。

お友達に折り紙で作ったお内裏様とお雛様の画像をと
約束してたのに今は何日ですか??
ごめんね〜。

【 育児日記 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) 】