1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON


【 - |  | - | - 】
親も子も。

シルバーウィークとやらに
旦那様の大学時代のサークルの仲間たちと行く
〜バンガローに泊まってBBQ大会IN滋賀県愛郷の森〜
に家族で参加してきた。

道が混んでるってことだったので
10時前に出発
現地に着いたのは集合時間の14時30分ギリギリ。
でも一番乗りだった。

親は同級生ですが
その親のおこちゃま達がなんとワカナと同い年4人!
たまおちゃん
ひらちゃん
そゆみちゃん
りんたろうくん
なんか凄くない!!!
あと参加してないけどはなちゃんって子もいるのだよ。
5月生まれのたまおちゃんに押されぎみのワカナちゃん。
一番お姉ちゃんやのにねー。
参加者が大人20人子供5人ってのもすごいやねー。

人見知りの私は大学時代からの仲良しさん達の輪には
なかなか馴染めずにおりました。
まぁ何度か参加していくうちに馴染められるだろうよ。
きっと。
わが子が楽しそうにしていたので良かった。
わが子よりも旦那様のほうが楽しそうだったけどね。

来年も参加して
お子様たちの成長を見てみたいなー。

【 育児日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) 】
おけいこ。
先日ヤマハ音楽教室の無料体験レッスンに参加してきました。

『リズムでぴょん』っていう1歳児コース。
参加者はやっぱり女の子ばっかりだったよ。

はじめは慣れない場所に固まって、私にぺったりくっついて離れなかったけど
音楽がかかり、だんだんと拍手パチパチして
体でリズム取りながら楽しそうにしてたので来てよかったーと。
お名前呼んでもらって、お返事もちゃんとできたしね。

いろんな小道具なんかもつ使いながらのレッスンでなかなか楽しかったです。
まあでもまだ本格的に通うのはいいかなー。
お値段もまぁまぁ掛かるし…。
お家で『ぐるぐるどっか〜ん』でダンスするくらいで良しとしますか。

そうそう!
最近撮りだめてある『いないいないばぁっ!』を見せろと
リモコンもってきて「ばぁっ!!ばぁっ!!」と要求されます。
いないいないばぁっ!依存症です。

12月に「あかあさんといっしょ」のコンサートがあるので
お友達と行きたいねって言ってますが、チケットめっちゃ取りにくいみたい…。
密かに私の「たくみおねえさんを生で見たい」という願望のほうが強かったりします。
可愛い子大好きですから。
【 育児日記 | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) 】
おきにいり。
すべりだい


娘ちゃんの最近のおきにのすべりだいです。
今ハマってるいないいないばぁっ!のわんわんとうーたんも一緒です。
上手にぐるぐるどっか〜んが踊れます。

公園デビューもしました。
でもまだ一匹オオカミ状態。
なかなか公園でのお友達はできません。
公園のすべりだいも楽しそうに何回も滑ってました。

今日はいい感じにお昼寝できて
夕方公園で遊んで
ご飯一杯食べて
いいこちゃんでねんねしました。

明日もたくさんあそぼうね
【 育児日記 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) 】
やせがまん。
今日は水ぼうそうの予防接種。

普通赤ちゃんとか子供って注射って泣くよね。
順番待ってる時にも
診察室から鳴き声バンバン聞こえてきてる。

しかし娘ちゃんはほんとに全然泣かないのです。
すごく冷静に注射されて終わる。
これまでに受けた予防接種で泣いたのって一回くらいな気がする。
いつも先生&看護師さんに
「えらいね〜。」って誉められる。

でも痛みを感じない子なんじゃないかとちと不安。 
こけたり頭打ったりしたら「いちゃぁ〜い!!!」って
訴えてくるしその辺は大丈夫みたいなはずだけど。

一緒だったお友達のけんちゃんなんか
診察の時点で大泣きだったのに。

これであとDPTの追加を10月に受ければ一段落。
あーでもインフルエンザ今年は受けとかないとね。
予約取れるか心配だな〜。

【 育児日記 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) 】
初プール
プール


なんとか無事に熱も上がることなく
初プールとなりました。

怖がって入らない子もいるらしいのですが
娘ちゃんは怖がることなく楽しげでした。
ちなみに今年はどうせすぐ着られなくなるし
セクシー水着は購入してません。
今回は肌着で水遊び。

でも飽きてきたのが何が気に入らないのか
最後には泣かれて大変だったけど。
水着買ってあげなかったから???ですか???

結構準備するのが大変でした。
空気入れて水貯めてって
今日はめっちゃくちゃ暑かったし
結構ママ達のほうがバテバテでした。

その後お友達のお家でお昼食べて
子供達がお昼寝したらゆっくりとtea time の予定が
みんな全然寝ないんですけども…。
フルーツタルトのフルーツほとんど娘ちゃんの胃袋に…。

うちも小さいプール買ってあげようかな〜。
【 育児日記 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) 】
本番に弱いんです。わたし。

明日お友達のお家でプールする予定なんです。
前回も誘ってもらってたのに娘ちゃんが38度台の発熱
その後私がその風邪もらってしまって全快するまで2週間ほどかかった。
んで今回もなんだか今日の朝から鼻水がたらたら&微妙な体温。

今回こそって楽しみにしてたんだけど〜。
どうやらうちの娘ちゃんはここぞって時に体調が崩れるようだ。
思い返してみると初節句の時も誕生日の時も
甥っ子ちゃん達が遊びに来てくれるたびに発熱してた。

よくいるよね修学旅行とか運動会とか
行事ごとになると体調崩すタイプの子。
娘ちゃんはそのタイプのようです。

どうにか明日には元気になってますように。
せっかく買った水遊びパンツが無駄になりませんようにっ。

【 育児日記 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) 】